開発陣が語るオシアナスのこだわり

オシアナスのデザイン開発担当者へのインタビュー記事から、オシアナスのコンセプトやターゲット層などについてポイントをまとめました。

オシアナスブランドのバックグランドを知りたい方は是非ご覧下さい。

オシアナスのブランドコンセプト

カシオ独自の技術を駆使し、スーツスタイルに合う高級感のあるスポーツウォッチを念頭に設計されたオシアナスが持つブランドコンセプトは「エレガント&テクノロジー」です。

オシアナスのデザインコンセプト

薄型

カシオの持つ薄型化技術を元に、スリムスタイルに徹底的にこだわっています。

ユーザビリティ

独特の構造から生まれる直感的な操作性と視認性です。

機能感

機能に裏打ちされた必然のスタイルを目指して設計されています。

上質感

子供っぽくなく、シンプルで細分にこだわったデザインです。

ブランドのターゲット層

メーカーとしては30~40代前後をメインに、更に上の世代も視野に入れたターゲティングを行っていますが、市場では以外にも20代~30代の若い世代からも高い評価を得ています。

今回参考にさせて頂いた記事はカシオの腕時計デザイナー自身が語った取材記事です。マンタシリーズについてのコメントではないのですが、オシアナスブランド全般の魅力やこだわりについても語られていますので、興味のあるかたは参考にしてみて下さい。

参考ページ(外部サイト):カシオの腕時計デザイナーが語る、オシアナス「OCW-T1000」の魅力
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1101/25/news008.html

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

カテゴリー:ブランドの紹介

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ

イメージ画像